こうち被害者支援センターの活動は
皆様からのご支援によって支えられています

私たちの活動は会費、寄付金と県・市町村からの補助金や、委託金、助成金等によって支えられています。
一人でも多くの方のご支援、ご協力をお願いいたします。

ご入会によるご支援

正会員

こうち被害者支援センターの運営に関して、年1回開催される総会にて、ご意見をいただける会員です。正会員の方には、総会のご案内の他、広報誌、Webサイトにてご紹介をさせていただきます。

会費

  • 個人の方 … 1口2,000円〜 / 年
  • 団体の方 … 1口10,000円 / 年

※ 正会員の方には、寄付金控除は適用されません。

賛助会員

こうち被害者支援センターの運営について、ご意見ではなく金銭的支援をしてくださる会員です。年会費のご入金に際して、領収書を発行させていただきます。会費は税額控除の対象となります。

会費

  • 個人の方 … 1口2,000円〜 / 年
  • 団体の方 … 1口10,000円 / 年

※ 機関紙「ぬくいTOSA」への、お名前の掲載をご希望されない場合は、匿名で掲載可能です。振込用紙にその旨お書きください。
※ 当センター振込用紙でご入金をご希望の方は、お電話またはメールにてお問い合わせください。

(当センター所定の振込用紙は、手数料が不要です。)

寄付金によるご支援

ご寄付は随時受け付けております。当センターまでお気軽にお問い合わせください。

寄付金控除の申告について

寄付金控除の申告には、当センター発行の領収書が必要です。個人の方につきましては、1月〜6月にご入金の方は7月に、7月〜12月にご入金の方には1月に寄付金受領証明書を送付させていただきます。よろしくお願いいたします。

お買い物のレシートによるご支援

エースワン・エーマックスさんのお買い物レシートを税別50,000円分集めると、エースワンさんから500円の支援が受けられます。地域の集まりや職場などでご協力いただける場合、当センターのレシート回収箱を設置していただけるとスムーズです。個人の方は、ある程度まとめて当センターへご送付・ご持参いただけると助かります。ご協力よろしくお願いいたします。

寄付の仕組みなど、詳しくはエースワンさんのサイトに記載がありますので、ご覧ください。

エースワン スマイルレシートサービス

イオンモール高知さんで毎月11日に発行される黄色のレシートを、こうち被害者支援センター投函BOXに入れていただけると、一部が当センターへの寄付になります。イオンモール専門店街では、11日の日付が記載された白いレシートでも可能です。ご協力よろしくお願いいたします。

投函BOXの設置場所など、詳しくはイオンモール高知さんのサイトに記載がありますので、ご覧ください。

イオンモール高知 幸せの黄色いレシートキャンペーン

楽天でのお買い物によるご支援

こうち被害者支援センターのgooddoページから楽天市場へお入りいただき、楽天市場でお買い物をしていただくと、購入額に応じた支援金がこうち被害者支援センターに届けられます。

寄付型自動販売機の設置場所提供によるご支援

こうち被害者支援センターの活動に賛同し、社会貢献活動の一環として犯罪被害者支援寄付型自動販売機の新規設置、又は切り替えることにご賛同いただける個人・団体を募集しています。ぜひご支援・ご協力をお願いいたします。

連絡先

〒780-0928
高知県高知市越前町1丁目6-32
TEL.088-854-7511

設置メーカー様

  • コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社
  • サントリービバレッジソリューション株式会社
  • 株式会社ウエストアライアンス

ご協力いただいている場所

高知県トラック協会・高知新聞企業・高知検診クリニック・上町病院・高知県司法書士会・四国銀行本店・高知銀行本店駐車場・南国市緑ヶ丘錦城公園備蓄倉庫・ワークウェイ・南国市緑ヶ丘2丁目集会所・高知県警察本部16箇所23台・高知城ホール・サイバラ建設株式会社・四万十市複合施設現場①・四万十市複合施設現場②・安芸桜丘高校改修工事現場(敬称略)

不要になった本をご提供ください
チャリボンへのご協力のお願い

不要になった本が、犯罪被害に遭われた方々への支援活動に活用されます

みなさんからご不要の本を寄贈していただき、その売却代金をご寄付として公益社団法人全国被害者支援ネットワークの犯罪被害に遭われた方々への支援活動に役立てられます。
犯罪被害に遭って身体や心を傷つけられたり、大切なものを失ったりして苦しんでいる方たちが安心した生活を取り戻せるように、あなたの本をご寄付ください。あなたの本のご寄付で、犯罪被害に遭われた方々への支援の輪が広がります。